Happy Wedding

ついに大谷翔平選手の奥様が判明したらしい・・・と言っても、このところ、そうではないかと言われていた方で合っていたようで、よかった。

既に数年間を過ごしているので大きなお世話とは思うが、海外では、やっぱりひとりではなく、誰かと暮らす方が何倍も落ち着く。言葉の壁や風習の違いによるストレスは簡単にはなくならないし、母国語で喋れる相手がいるといないでは大違い。今はSNSでいつでも会話できるとはいっても、直接話すのとは全然違うと思う。とにかく、大谷くんが、大好きな野球により一層専念できることになるのは、ファンとしても喜ばしい限りだ。

もちろん、奥様も日本トップクラスのアスリートだったということで、気の早い人たちは、大谷ジュニアがどんなすごい選手になるかとその誕生を期待しているようだし、彼の不在の間、デコピンのお世話をしてくれる人がいてよかったと安心している愛犬家の方々も多いだろう。

個人的には、奥様が同じ大学の卒業生だったというのも、密かに大変うれしかった。それを知ったとき、心の中で「紺碧の空」を歌ってしまった同窓生がきっと何人もいたに違いない。このご時世、ジェンダーレスとは言いつつも、どちらかというと男性が目立つ大学なので、女生徒のイメージアップに大いに繋がったのではないかと感謝しています。

どうぞ、末永くお幸せに。

 

f:id:ki1823:20240316105526j:image

日ハム時代の写真はこんなのしかなかった・・・


f:id:ki1823:20240316105505j:image

ふたりが対決する韓国開催のMLB開幕試合も楽しみ!!