Home Advantage

いやあ、CSファーストステージ最終戦、すごかったですね・・・

夕食のお供に軽い気持ちでチャンネルを合わせ、一歩も引かない早稲田左腕対決に目が離せなくなり、見逃し配信のお気に入りに追加した月9も、わりと気に入っているEテレの「グレーテルのかまど」もすっ飛ばして、最後の最後まで見届けてしまった。

ここ10年くらいは、いわゆる推しがいたのでプロ野球日本ハムファイターズを応援していたけれど、このところは残念な成績が続いており、前ほど熱心ではないのが実情。ところが、このCS、有原くんが好投し、主軸のコンちゃんが打ってソフトバンクが勝利する一方、吉井監督と金子誠コーチがベンチで対策を練り、黒木コーチがマウンドに向かう、さらには、岡大海が激走し、石川慎吾くんが豪快なスイングを見せ、リリーフの西村くんが圧巻のピッチングを披露・・・って、ここにいたんですね、ハムOBの皆さん。

そういえば、WBCのときも、ダル、大谷くん・・・ああ・・・背番号11の系譜・・・栗山監督に白井コーチ、厚澤コーチ、城石コーチ、え、ブルペンキャッチャーが鶴ちゃん?・・・と豪華なハムOBメンツに複雑な気持ちがしたのですが、ここでも若干。

それはさておき、やっぱり、最後の大逆転を後押ししたのは、勝利を信じて疑わなかった地元ファンの絶大な力に違いない。この調子で、日本シリーズを関西以西のみのものにさせないように、マリーンズの選手、ファンの皆さん、ぜひ、頑張ってください。

   

コロナ前に行ったZOZOマリンと見返して発見した背番号18の岡大海選手、ちみに谷保さんのアナウンスでは「いまえ~」が好きでした