終売

明治製菓チェルシーが製造中止になるそうだ。今月初めにネットで見て、ものすごく好きなわけではないけれども、昔はよく食べていたお菓子なので、そう言われると妙に懐かしくなり、ランチを買いに行った時に、オフィスの近くのスーパーとコンビニを覗いてみた。残念ながらどこにもなく、スマホで検索してみたら、明治製菓のページから取り扱い店の地図が検索できたので、取り扱いのあるドラッグストアに行ってみたが、そこにもなかった。

スーパーで扱っていたのは、何種類かが入ったアソートの袋入りで、そういえば家の近所のスーパーで見た記憶があったので、そこにも行ってみたが、やはりなかった。更に大手ディスカウントストアも取り扱い店になっていたので、足を延ばして行ってみたが、そこにもなかった。ちなみに、夫の職場にも同じディスカウントストアがあり、見に行ってもらったが、なかった。

ここまで来ると、なんとか探そうとネット検索したところ、業務用でロットは多くなるが、ネットスーパーが定価で売っていたので、好きだったバタースカッチ味をつい申し込んでしまった。・・・が、しかし、昨日、在庫確保できずとキャンセルの通知が来てしまった。

結局、定価の数倍で売っているオークションサイトやフリマサイトで買うしかないのかもしれないけれど、そこまでの執着もないので、今回は諦めた。

ちなみに数年前にロゴが気に入って買ったTシャツは、まだ現役である。これを着るたびにあのCMソングとともに思い出すんだろうなあ。

f:id:ki1823:20240307133321j:image  f:id:ki1823:20240307111304j:image
キャンディー売り場の売り切れの様子


愛用のロゴT、色はもちろんバタースカッチ