復活の日

個人的に今期の一押しドラマは、NHKの「大奥」。原作を読んでいないので、めくるめく展開に毎回楽しませてもらっている。

有功の福士蒼汰くんが、胤篤で再登場し、しかも白猫まで抱いていたけれど、これは、原作に沿っているのだそう。

夫が大河ドラマ好きなので、一緒に見ていたら、庭師の村雨さんがちょっと違うけど、また、まげを結って出ていた。そういえば、三浦按針をやると前に何かで見て、てっきり大奥かと思ったら、こっちだった。更に、この後、鈴木杏ちゃんも出るらしい。

按針も家康に重用されているようだし、杏ちゃんも三姉妹の中でいちばん落ち着いた初の役だそうなのて、非業の死を遂げたふたりが、ドラマは違えど同じNHKで幸せになってくれてよかったと思うのは、私だけではないはず。