戦力外通告

月が替わって、ようやく少し涼しくなってきました。

今年の夏は本当に暑かった・・・

他の会社に間借りしていたのから、シェアオフィスのひとり部屋に転居したこともあり、通勤時の服装がかなり自由になった。そこで、自分的にはかつてないほど多用したのが、①素足に履くサンダル ②ノースリーブの服 のふたつ。

どちらも比較的安価というのも取り入れやすかった原因というのは言うまでもなく、オフィスの場所が、いわゆるオフィス街というより外国人観光客もたくさんいる繁華街に隣接していたということが大きい。ランニングに短パンでスマホを見ながら闊歩している人々の横を歩くのなら、なんでもありでしょう。

で、秋風を感じるようになった昨今、下駄箱に形なくぺったり並んでいる①と、ハンガーにずり落ち気味に下がっている②の登場機会は、ほぼ皆無になってしまった。残念ながら、今の需要にに合ったものと交代させるときが来たのだ。あんなに活躍してくれたのに、ちょっと申し訳ない気持ちすらしたりする。

10月、そろそろそういう時期になったなあ・・・とスポーツニュースを見ながら思う今日この頃。