ワントーン・コーデ

ひと昔前は禁じ手だったような気もするが、最近は上下同じような色で揃えるコーディネートがおしゃれらしく、ネットの記事でよく見かける。さすがにオールホワイトは危険この上ないと思われるので、試しに流行色というグレーのパンツにグレーのセーターを合わせてみた。うーん、素材は微妙に違うとはいえ、ちゃんと化粧をして髪の毛を整えないと、遠目には逮捕された時にパトカーまで連行される人みたいだ。(あのグレーのスエット上下は用意されていると聞いたことがあるが本当だろうか?)

それ以降、再挑戦もせずにしばらく忘れていた頃、次々と送られてくるセールのお知らせメールを開いていたら、前にお気に入りに入れていた商品が半額になったというので誘導されて見たところ、ネイビーのブラウスにネイビーのベストのセットだった。これも流行のコーデ商品だったと気付いたものの、その色は完売だったので、一念発起してネイビーの毛糸をまとめ買いし、編み図を探してベストを編んでみた。似たようなブラウスは、セールで調達した。今回は見本となる既製品を目指して作ったので、悪くない出来・・・と思う。

出来上がった時には、ベストよりセーターの寒さだったが、このところの陽気でようやく出番到来。参考商品通りなのでしょうがないが、ウール素材でハイネックのベストだから、この暖かさだと活躍期間は長くないかもしれないけれど、しばらくは、これにブルージーンズで流行の端くれを味わうことができそう。

f:id:ki1823:20240220161123j:image

服の写真をちゃんと撮るのは本当に難しい・・
ファッションブロガーさん達はいろいろ工夫しているんだろうなあ