猫日和

週末は最高気温が15℃以上の陽気だったので、ちょっと期待して、実家に出かけた。

果たして予想通り、おともだちに出会えた。この前姿は見かけたけれども触れ合うことはなかったので、今年は初めてかもしれない。いつもの家のドア前に佇んでいて、声をかけたら、目を細めて出した手に頭をこすりつけて来た。撫でると言うより、少し強めに掻いてあげると、次にやって欲しいところを押し付けて来るので、頭、耳の付け根あたり、あご、首回りと一通りご希望にお応えした。

そろそろかな?と思うと、ちょうど、後方から、黒いニーハイを履いてスマホを見ながら歩いてくるお姉さんが見えたので、触るのをやめてみた。

すると、次に備えるべく、家のポーチから道にトンと降りて、横たわった。遠ざかりながら後ろを振り返って確認したら、しゃがみこんだお姉さんにお腹を撫ででもらっていた。さすがの人たらしっぷりである。

これから、暖かい日が増えると、遭遇率もぐんとアップするはず。

f:id:ki1823:20240218152918j:imageこんにちはのごあいさつ直後

f:id:ki1823:20240218152939j:image次の人待ちの状態