一周年

12月とは思えない暖かい日も多く、ちょっと歩けばクリスマスツリーに遭遇するし、街全体がホリデーモードに入っていて、ちょっとしたお使いに出かけるのもなんだか楽しい。

これに加えて、オフィス近くの街路樹の山茶花が満開になり、正に花を添えている。そう言えば、去年、オフィスを引っ越して来た時も、この山茶花の木の大きさと花の多さに感動したことを思い出す。諸般の事情で、通達から一月で立ち退かなくてはいけなくなった時にはどうなることかと思ったけれど、なんとか希望に近い所が見つかってホッとしたところで、賑やかに迎えくれたのがこの花々だった。

お陰様で1年間大きなトラブルもなく、無事過ごせた。ひとりの狭小空間にもすっかり慣れたし、まさに、住めば都。きっと来年もこの満開の花を見るんだろうなあ。

   
赤と緑のクリスマスカラーをめでつつ、コンビニスイーツでちょっとお祝い