勘違い

連休はお天気がよかったので、いろいろアクティブに過ごせた。昨日は秩父宮ラグビー場で、今季初観戦。今回たまたまとてもよい席で、周りはOBなど関係者らしき方々ばかり。すると、試合開始直前、空いていたすぐ近くの席に清宮元監督とご子息が素早く着席。あれ?あれって?と言ってるうちに試合開始となり、隣の隣というあまりに近過ぎる席の私はまともに見れず。ハーフタイムには、何人もがお父さまに挨拶しに来るので、通路に出て立って応対してたけど、ここでは主役でないご子息はスマホをいじって大人しくしていた。

日本ハム・清宮選手にはネット越しには夏に対面しているのだけれど、近くで見ると、なんか感じが違う。でも、ビッグボスに指摘されて以来、すっかり体を絞ったから?とか勝手に考えていた。

残念ながら敗戦だったけれども、予想よりは善戦だったので、残念会と称する宴会をして正月のリベンジを期待しつつ解散。一夜明けて、ふと疑問が浮かんだ。ファイターズって、確か秋季キャンプ中のはず・・・検索したら、昨日はエスコンフィールドでアメリカンノックを受けていたというではないか。つまり、あのご子息は長男ではなく、ご次男だったのですね。大変失礼しました。キャップに長袖Tシャツといういかにもっぽい服装からてっきりそうかと。

早速、はしゃいで投稿したグループLINEを修正しなくては。

f:id:ki1823:20231106133455j:image
こっちがホンモノ