前哨戦

ラグビーワールドカップ残念でしたね・・・

今回のアルゼンチン戦は、これは勝てる!と確信できた瞬間が全然なかったし、イングランドほど個々の力とチーム力どちらもすごいとは感じなかったものの、やっぱり最後は個人のパワーにやられてしまった感じがしました。あの国の運動神経がいい人は皆サッカーをやっていると思っていたのに、それでは物足りない力持ちがラグビーをやっているのだろうか??

とはいえ、今回のワールドカップは、個人的には前哨戦で、本当のシーズンはこれから。来月初めからうまく行けば、来年1月までの3カ月が本番。

現地観戦は、5日の早稲田VS帝京@秩父宮から。そろそろ、今シーズンの戦力情報を仕入れたり、それまでの試合をケーブルチャンネルでチェックしたりを始めるところ。

さあ、今年はどこが日本一になるのでしょうか?

4年前に作成したラグビーベア、今年は勝利のラッキーアイテムにはなれず