移動中

前回書いたように、移動が多いこの頃、地下鉄をよく利用するのだが、年の瀬だからかいつも混んでいる。日中って、こんなに混んでるんだっけ?と思いつつ、観察すると、学生くんの姿も多い。たいてい数人で固まっている彼らも休みが、冬休みが近いからか、なかなか興奮気味に話していることが多く、微笑ましい。

座れたら、スマホでブログを書こうと思うのだが、全然座れない・・・かくいう今も、ホームで次の電車を待ちながら、書いている→間違いだらけなので、後でPCで直す予定。

でも、今日は、途中で贅沢ランチにありつけたので、座れなくてもなんのその。普段、オフィスではひとりなので、外でランチは滅多にない。こんなご褒美があるなら、まあ移動もたまにはいいかな。さあ、午後も一働きしなくては!

f:id:ki1823:20231214125401j:image f:id:ki1823:20231214131016j:image
すぐ売り切れのランチ穴子丼、今日は予約してもらっていました