大御所

自分のセンスにはあまり自信ないけど、トレンドは気になるタイプなので、ファッション系のサイトとかブログとかは、割りと参考にさせてもらう方である。

このところ時々見かける、ジャケットの袖を通さずに羽織るスタイル、テレビでアンミカさんがよくやってて、着こなし方のお手本とかにも出ているし、うまくできればちょっとかっこいい。

ところが、トライして鏡を見てみたら、なんだか思い起こされる人物が・・・思わず腹巻きをつけて、帽子を被りたくなる、そう、あの方を。顔が四角いわけではないけれど、チェックのジャケットがまずかったか、はたまた、自分の体型か、ジャケットのサイズ感か。とにかく、一度そう思うと、もう、そうとしか思えず、少なくともこのジャケットではやめることにした。

だいぶ前、NHK BSでシリーズ一挙放送があり、毎週見ていた時期があり、かつ、映画の主題歌は、夫のカラオケの定番だ。決していつもそうではないんだろうけど、なんだか上着を肩に引っ掛けて、威勢よく見せてるイメージがある。家に、確か、録画したDVDがあったはず。見直してみよう。